FP主婦もっちのトラノコブログ〈節約・エコ家事・つみたてNISA〉

目指せ不労所得に配当生活!節約大好きFP2級主婦もっちがトラノコ100万円/配当金月5万円を目指して節約・エコ家事・貯蓄に励みます

自己紹介と当ブログについて

はじめまして、ブログ主のFP主婦もっちと申します。

節約・貯蓄が大好きで、趣味が高じてFP2級を取得しまして、日々シンプル家計目指して貯蓄に励んでおります。

 

定期預金ではなかな貯金が増えないこの時代。

<将来のために無理なく節約+NISAで資産形成>を合言葉に、2023年1月、ブログを開始することにしました。

まずは簡単な自己紹介から。

 

名前とプロフィール:

FP主婦もっち

40代で中学生二人の母で、夫と4人暮らし。

元SEの人見知り&ビビりの引きこもり主婦。

慎重派ですが、資産形成はある程度攻めて行きたい派。

 

趣味:

  • 節約すること
  • 無理のないエコ家事を研究する
  • NISAをフル活用して資産形成に励む
  • 断捨離と整理整頓

 

当ブログの目的:

  • トラノコ貯蓄100万円を目指します
  • 節約・エコ家事・資産形成に励んだ記録を綴っていきます

 

ブログ方針:

  • 楽しく、気楽に、ゆるっと貯蓄

 

本日より、お世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

written by FP主婦もっち